2024年5月13日月曜日

🚌3.4.5歳児 親子遠足 in羽黒山🌲


5月10日(金)は子ども達が
ずっと楽しみにしていた

当日までの間に、カレンダーを
のぞき込んでは
「あと何回寝たらかな?✨」
と数えたり、お弁当の中身を
想像して楽しみにしてきた
子ども達😊

お天気も心配された中でしたが
見事に晴れて、みんなで
羽黒山遠足を楽しむことが
出来ました🌞✨

当日の朝は、
大きなリュックを自分で背負い
ニコニコ笑顔、気合十分の
子ども達!大型バス🚌の
出発を楽しみにしていましたよ

バスに乗り込み、、、
バスの中では、景色を楽しんだり
みんなで
抱っこしない!!
おんぶしない!!!
えいえいおーーーー!!!
と気合を入れたりしながら
向かいました😊

羽黒山に到着し
準備が整った親子から
登り始めます💪💪








親子で手を繋ぎ
散策を楽しんだり、、、♪
ご褒美メダルを励みに
登ったり、、、♪
親子で思い思いに
楽しみながら登りました✨

登り切った後は
やったー!!!
良い笑顔を見せる親子や
つかれたー💦」の表情を
見せる親子と様々でした😁









証書を受け取り、親子で
ピース!!!
みんな頑張りましたね✨

そのあとは冷えたゼリーを食べて
糖分補給&休憩♪

元気が有り余っている子ども達は
そのまま友達とかけっこや
散策を楽しんでいましたよ😊
子ども達の体力、恐るべし!!でした!

全員登頂後は記念撮影を撮って
お弁当を食べるべく
手向地区活動センターへ移動🚌

お待ちかねの
お弁当タイム~❤❤






お家の方たち特製の
美味しいお弁当に
大きなお口で頬張りながら
モリモリ食べ、あっという間に
ごちそうさまでした😋

たくさん体を動かした後の
お弁当のお味は
格別でしたね😋

帰りのバスは、おしゃべりしたり
親子でお昼寝しながら
ゆったりと帰ってきましたよ。

みんなで行った遠足、、、

お家の方々へ・・
この日の為に様々な
用意をしてくださったり
子ども達と一緒に遠足を
楽しんでくださり
ありがとうございました!!

次の行事は
相撲大会!!!
引き続き楽しんでいきます😊✨