2024年6月26日水曜日

3・4・5歳児 孫親の集い~相撲大会2024 夏場所!~

  今年も行われました、熱い夏場所!!

 5月にお相撲マットを出して以来、毎日の朝稽古や、海組・山組に分かれてのトレーニング、ご飯を食べるのも、寝るのもパワーアップなんだ✊と励んできた子ども達。

 今年は、去年以上にたくさんのお客さんを迎え、声援や拍手をもらい👏

さらにヤル気アップ! みんなドキドキしながらも、「勝つぞー😤!」と

勇ましい姿で、土俵に向かってくれました。


第1部は、3歳組小結・なぜなぜ部屋!

初めての相撲大会、たくさんのお客さん…。お家の人を見つけ手を振る子✋、

恥ずかしいよ~💦と控えめな子、普段以上に粘りを見せた子…

見合って、見合って~…!!!
からだ全部を使って、押せ押せ~!!

なぜなぜさんならではの可愛い取り組みを見せてくれました♡


第2部は、大関・きらきら部屋!横綱・ぐんぐん部屋!!

リハーサルでは海山それぞれ1勝してきた稽古の日々…果たしてトロフィーの行方は⁉

「勝ちたい!」という思いを膨らませて来たきらきら力士たち。土俵際での力強い踏ん張り、

去年からぐ~んと力を付けた姿を発揮してくれました👍

にらみ合いでも、負けないぞ!

ぐんぐんさんの強さに憧れ、力を貸してもらった経験も活かせたね!


そして、迫力満点のぐんぐん力士😕!

まわしの取り合いや、スピード感、厳しい表情もぐんぐんさんならでは✨

まわしの取り合いや、スピード感、厳しい表情もぐんぐんさんならでは✨

会場も大いにどよめかせてくれました!

立ち合いで聞こえてくれるお家の方の声、しっかり聞こえていましたよ💕


結果は…勝ち星☆1つ💦の差で…

山組の勝利🏆!!!

嬉しい、悔しい…様々な思いを抱えつつ、最後はお互いの頑張りをたたえ合いました✨

身体はもちろん、それ以上に心も成長できたお相撲シーズンとなりました😊

次は運動会!また、海・山それぞれ力を合わせ、トロフィーを目指します✊

たくさんの拍手、熱い応援、本当にありがとうございました!!!