2024年6月24日月曜日

にこにこ組😊そら豆のさや剥きしたよ!

 6月7日(金)に

にこにこ組そら豆の

さや剥きをしました!!


絵本「そらまめくんとおまめのなかま」

を読み、「色んなお豆があるね!」

「むきむきするお手伝いするー!」と

やる気満々の子どもたちでした♪

お料理先生から剥き方を教えてもらいました!!
興味津々の子どもたちです♪
そら豆ちゃん出ておいでー!
先生と一緒!むきむきできた!
自分で挑戦!剥けたよ~!
そら豆のベット、ふわふわだねー!
とことこさんもすやすやさんも興味津々です☺

そら豆はその日のおやつ
そら豆の蒸しパンになりました🌟
お豆がパンに変身した!!
美味しいね!
にこにこさん、ありがとう!!
見てみて!そら豆入ってるよ!

お手伝いが大好きな子どもたち!
みんな美味しく食べてくれて良かったね💛