2024年9月11日水曜日

大興奮!ぐんぐん組親子お楽しみ会♪

  先日は、年長組・ぐんぐんさんだけの特別なイベント

“親子お楽しみ会in由良海岸”が行われました!

 開始直前までどんよりしていた空も、みんなが集まり始めると青空もチラリ☀

「お家の人と海で遊びたい❕」の思いがしっかり届いたようでした😊

まずは、準備体操でしっかり身体を起こしましょ👀!

本日のメインイベント『カニ釣り』に向けて…釣り竿作りタイム~🕑
「ここは長くした方がいいんじゃない?」「これで釣れそう✨」
親子で作戦を練りながら作りました。
もの作りが大好きなぐんぐんさん!
みんな完成したよ~!!!
それでは…いざ、海へ出発!

「カニ、いたいた😃!」
どんどん見つける子ども達…これは釣れそう♪と思いきや…
難しい~💦

「逃げられた~💧」「見えてるのに、なんで~!?」
あちこちで熱戦が繰り広げられました🔥
そんな中でも…
カニ!えび!ヤドカリ!ゲット~😍!
子ども達に負けないくらい夢中になったお父さん・お母さん方でした。

頭も身体も、いっぱい使った後は、お腹ペコペコ!
お料理先生特製の“浜鍋”をめしあがれ♡

秋の果物スペシャルも🍇


嬉しくて、楽しくて、おかわりも進んだね♬

みんなの笑顔がたくさんの一日となりました😆
お家の皆さま、
お忙しい中でのご参加、本当にありがとうございました✨
子ども達の思い出にいつまでも残ってくれたらと思います。