2024年9月13日金曜日

ぐんぐんさん、サッカー選手への道!

  9/11(水)は、湯野浜のサッカーチームのご指導もされている中西コーチの

“サッカー教室”へ行って来ました!

今回もスパールなどでも仲良くなってきた、にしごう保育園のみんなと一緒に😊

 会場となった、農林活性化センターの広~いグランドで、さらにヤル気がアップ✨

まずは準備体操…しっかり身体を動かして✊
みんなの背中からもワクワク♬が伝わって来ましたよ~!

さあ!トレーニング開始!
マーカーを使った“ジグザグ走り”
スピードは落とさず曲がりながら…まっすぐ走るより、ず~っと難しかったね💦
たくさん並んだミニコーンを踏まずに駆け抜けろ~💨
お友だちの姿を見て「お~!上手!」と声を掛け合えるみんな。
応援の声で頑張れたね😆

お次は力を合わせて“ボール渡し”に挑戦!!
身体をねじったり、かけ声を掛けたり…自分たちで上手く行く方法を考えました!
難しい…でも、おもしろい😁!

さあ、いよいよゲームに挑戦👍海組vs山組でスタート!


みんな良い顔、良い勝負✨
普段から、園でもサッカーを楽しんでいる子ども達ですが、短時間の練習で、
またグッとレベルアップした姿に驚かされました😮
楽しいからこその吸収力、無限大です!!!

ここから未来のプロ選手が生まれるかも!?
スポーツの秋、もっともっとパワーアップしてくれそうな姿が楽しみです♬