2024年9月17日火曜日

なぜなぜ組、スパールに行ってきました!


9月10日(火)、にしごう保育園のお友だちと一緒に

スパールに行ってきました🚌


スパールのバスに乗って、

「どんな事するのかな?」 「泳ぐのかな?」

「ワニさん歩きをするのかもね!」「バタバタ足するのかな?」

と、ワクワク ドキドキしながら、話をしていたなぜなぜぐみのみんな✨


スパールに着くと、

「スパール、来た事ある!」「ママと来た事ある!」

「パパと来た事ある!!」「スパール、楽しいところだよ!」

と、いつもの元気な なぜなせさんに!!


プールサイドに行くと、

「大きいプール!!」「楽しみだな!!」

「プール、早く入りたい!」「早く泳ぎたい!!」

と、テンションマックス!!のみんなでした😆


最初は、プールサイドで準備体操!!


次は、幼児プールで、

手をごしごしして、顔を洗って、


雨降り、ワニさん歩きと滑り台を楽しみました💕

 

そして、

2つのグループに分かれて泳ぎました😊

滝の下でワニさん歩きと足をバシャバシャして歩きました💦

滝が流れていないことに、

「え!?滝、無いよ?」「流れてない事あるの?」

と、驚いている子どもたちでした😮


そして、楽しみにしていた深いプールに移動して、

バタバタ足をしたり、






水を掛けられて、「キャ~~😆」と叫んだりしていました!


ぶくぶくしたり、耳を水につけたり、


ラッコになって浮かんだり、


ビート板を使って泳いで楽しみました🍀




プールにジャンプをして遊びました🎵


最後は、

温水プールに入って、身体を温めました





次回の3歳児スパールは、

10月22日(火)になります❕

子ども達の水慣れの状況に合わせながら

楽しんできます😊