2020年10月27日火曜日

収穫の秋!!食欲の秋!!


先日10月13日の給食は‟きのこうどん”の予定でしたが、
園庭のと、ひばり農園の里芋が大豊作となり
急遽ではありましたが、天気にも恵まれ
園庭で2回目の芋煮会を楽しみました(*^▽^*)
献立表をきちんと見て頂いていた保護者の方からは、
『今日、きのこうどんじゃなかったぁのぉ?』との声も上がり、
ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。

メニューは


☆栗ご飯
☆芋煮汁
(しょう油味、みそ味)
☆りんご



にこにこさんも栗を拾ってくれましたよ☆




大豊作の栗は
「くりご飯にしてください!!」
みんなのリクエストの栗ご飯になりました(*'▽')
「みてみて!大きいくりが入っていたよ☆」


「さといも、とろとろでおいしいよ☺」



カレーうどんをペロリ!!
前回お腹がいっぱいで、カレーうどんを食べれなかった子も
今回は食べれて大満足でした♪♪




収穫の秋!食欲の秋!

みんなの食欲も増してきているようで
嬉しく思います♬


10月13日に予定していた‟きのこうどん”は
11月の献立に入っています!!
お楽しみに~♪

げんきっこ~ブログ版~