2020年11月4日水曜日

ハロウィン

 10月といったら…ハロウィン🎃

と、いうことで、保育園では10月30日に楽しみました🎵



お家から衣装を着てきた子や、

保育園で衣装を手作りした子など、

どんな仮装の衣装を紹介します❗❗



きいろグループ

みどりグループ

あおグループ

あかグループ

きみどりグループ



みずいろグループ



さあ、いよいよパレードスタート❗❗

風が強い中でしたが、ニコニコ笑顔です😃✨


年上の子が気付いて道路側を歩いてくれています✨


楽しくて笑い声がたくさん聞こえましたよ🎵


スカートを着てお姫様に変身💓



しばらく歩くと…魔女が現れました❗❗



みんなで合言葉を言おう❗❗

『トリックオアトリート、

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~』



そして、魔女からは毒🍎ではなく、お菓子がもらえ

嬉しそうな表情を見せる子どもたち😄💓



「ありがとう💓」と、お礼も上手に言えましたよ❗❗




もらったお菓子は、保育園に戻ってから

さっそくいただきました😋✨



おいしい~~~💓💓💓




今年度はコロナ禍ということで、昨年のような

ご近所さんと共に楽しむことは控えましたが・・・

各自工夫し、なりたいものになりきっての


パレードができて大喜びの子どもたちでした❗❗

コロナになんか!負けないぞぉ~




そして、💗家族の日💗のプレゼントは

ご覧いただけましたか❓❓


子どもたちが家族1人ひとりを思い出しながら


描いた似顔絵を手にしながら家族みんなが笑顔になってたら


うれしいです!