2020年11月16日月曜日

「たのしかったね‼‼」人形劇★★

 11月16日(月)

人形劇団クスクスさんが来園し、

人形劇が開催されました(*'▽')

演目は、こちら♪


子どもたちは、大きな舞台セットに、

「楽しみだな~!早く観たいな~!」

とわくわくしたり、

「やまんばがでてくるの、ちょっと怖いな~…」

とドキドキしたり💦

それでも、

ウキウキな拍手いっぱいに、

始まりましたよ



★こぶとり★

にこにこさんも参加♪
ドキドキドキドキ…

どんなお話始まるのかな~(*'ω'*)

鬼が出てきてドキッ💦

それでも、太鼓の軽快なリズムで、
ノリノリな子どもたちでした★

にこにこさんも、楽しそう☺


★ちょうふくざんのやまんば★
秋田の昔話だそうで、
「秋田県って、なまはげがいる所だ――‼‼」
と、分かる子もいました💦

みなさんは、このお話、知っていますか☆?
「ちょうふくざんで、やまんばが、
赤ちゃんを産んだぞ――‼‼
もぢ持ってこーい‼‼」

村中に響く、でっかいうなり声…

もちを持って向かった、
勇気あるおばあさん。
しかーーし…
道中おばけがウヨウヨ~(ToT)/~~~

やまんばのもとに辿り着き、
ドキドキしながらも、
おばあさんは、やまんばのお世話をすることに。

すると…
元気になったやまんばから、
綺麗な錦の褒美があったのでした。

「怖いやまんばじゃなかった―――‼‼‼‼」
と、ホッとするみんな☺

「おもしろいお話だった――(*'▽')」


最後は記念撮影(*^▽^*)

★なぜなぜ組★

★きらきら組★

★ぐんぐん組★

「楽しかったよ~☺またね~(*^▽^*)」


人形劇団クスクスのみなさん、
今年もありがとうございました★★