2020年11月17日火曜日

大根収穫したよ~!!☆

 9月にひばり農園に植えた

大根!!

本日収穫時期を迎え、子どもたちと一緒に

収穫してきましたよ♪


「♪はたけ♪はたけ♪」
と畑コール
ひばり農園に近づくにつれて
楽しみが膨らむ子どもたち♬


土の中から大根の顔がにょき!!
あったー!!!


上手く抜けるかな~??♪


こっちも大きそうだよ~~!!


「うんとこしょ~!!
    どっこいしょ~!!」
なかなか抜けない大根!これは大物!☆


抜けた~~!!!!☆
葉っぱも大きい!!


大きくっておもいね~!!✨💦



こっちも獲れたよ~~!!


葉っぱでお顔が隠れるくらいの
大収穫~~!!!
砂地の大根はミネラルもたっぷりで
美味しいとか♬


「たのしかった~!!」
満足げな子どもたち♪
落とさないように大事に抱え
保育園に持って帰ります
大名行列ならぬ大根行列!?笑


土の汚れをきれいに洗って・・・
‟美味しい大根を食べるために!!”
冷たい水もなんのその!!
頑張ってお手伝い♪


真っ白くなった大根★
早く食べたいね!!😋
収穫した大根は早速明日より
給食のごちそうに加わる予定ですよ!


保育園に帰る前・・・
これから収穫の大根に肥料をあげる
先生を見て
「えさあげてるの??」

色々考えさせられた一言でした(笑)

第2弾の収穫もお楽しみに…♪