2021年5月28日金曜日

ぐんぐん組の子ども達で、遠足に行ってきました‼

    コロナの影響で、親子遠足は中止とせざるを得なかったのですが、

  家庭より、お弁当の協力をいただいて

特別えんそく‼ 子どもたちだけの遠足(5月25日)を楽しんできました♬

前日から、「お弁当サンドイッチなんだー🎵」

「人面魚見つけられるかなー❔」と

心もウキウキ🌟

   行き先は、まだ歩いて行ったことのない‟善宝寺”❗❗

  はじめての長い道のり、がんばって歩いた子どもたちです💪


しゅっぱーつ❕❕がんばって歩くぞー❢


 緑が多い道のサイクリングロード!
ちょうちょうカナブンかわいいお花🌸の発見に
立ち止まりながらの道のり😆


道の途中、田んぼや第5中学校も見え
「お兄ちゃんの学校だー‼」
「遠くまで見えるー‼」景色を堪能💨



善宝寺到着!!


お賽銭を入れてお参り☆
「コロナウイルスなくなりますように…」
「長く生きられますように…」
「将来の子どもが健康で元気でありますように…」など
自分で考え願ってきました☆



善宝寺には、木彫り五重塔などがあり、
みんなあたりを見回し、きょろきょろ…
そんな中、突然「ボーン」大きな鐘の音が鳴り
みんなびっくり‼なんて一場面も(笑)


たくさん歩いて楽しみだった、おやつタイム💛
自分の好きなおやつを選んで、食べて、にっこにこ😄




善宝寺には、長い階段も‼
何段あるのか
「いーち、にー、さーん…50…78…79…」と数えながら歩く子も‼


     そして…人面魚探し❕❕

池の中をよーく見て
「なんか泳いでる!」これ、人面魚?」

何度も来たことのある子は、
「あっちには魚がもっともっとたくさんいるんだよ!!」
とガイドしてくれるのでした💛

人面魚には会えなかったけれど、カメやナマズなどの
生き物に会えて  大喜びでした🌟


帰り道はちょっとお疲れモード💦の子も多かったのですが
手作りお弁当を楽しみに
帰り道も頑張りましたよ🎵

そして…子ども達のとっても楽しみであった
お弁当タイム💛
みて~みて~
わたしのも~
ほらぁ~


「みてみてー‼私のお弁当🎵」
       「やったー‼いちご🍓入ってるー‼‼」
「お願いしたサンドイッチ おいしーい💛」
「ゼリー、おんなじー‼‼」
などなどおうちのからの力作ににっこり

楽しみで楽しみで
仕方がなかったお弁当に
お話もたくさん
盛り上がりました💕

たくさんお外で遊んだ1日…
「お昼寝もお外でしたいな」
のリクエストがあり
お外でお昼寝もしました😁



お家の方のご協力をいただき、
楽しい1日を過ごすことができました‼
ありがとうございました💛

「今度はきらきらさんたちとも一緒にいきたいなー」とぐんぐんさん🎵
「遠足いいなー」となぜなぜさんときらきらさん😆

今度は一緒に出かけられるかな…😁❔❕