2021年7月29日木曜日

☆プール開き☆

プールが登場してから毎日、毎日、

『プールは入れる?』『プールまだ?』

と、心待ちにしていた子どもたち‼

なかなか水温が上がりきらず、入れない日が続いていたのですが

13日は、気温も水温も高かったこともあり

(外気温と水温の合計が50℃以上を目安にプールに入っています)

 プール開きを行いました🎵


準備運動を終えたら、約束事の確認!


◎着替えの前には、必ずトイレ!

◎プールの中でも、ソーシャルディスタンス!

◎プールの周りでは、走らない

◎お友だちが嫌がることは、やめようね☆

等々、約束事はたくさん!


そして、下の画像を見て お気付きの方もいると

思いますが…

プールが新しくなりました☆(新品ではありませんが・・・)


今年は、プールに登らない☆
の、お約束も追加されましたよ。

そして、なぜなぜさんから順番に
プールに入水~!💦

しっかり身体をきれいにしてから入ります🎵

なんだか、緊張気味のなぜなぜさん…



こちらは、きらきらさん🌟

市民プールの経験もあってか
先生のお話を 壁にぴったり背中つけて聞いていますね🎵



天の川に見立てた ロープをゆっくり くぐっています!

一方のぐんぐんさんは…



ものすごい 水しぶき!!!

なぜなぜさん、きらきらさんから

『お~!!!』
『かっこいい~!!』

と、歓声が🌟


各クラスプール遊びの最後には
七夕から届いたジュースを拾って
一休み・・・🎵

木漏れ日の下、気持ちよさそうな
きらきらさんでした☆


奉仕活動で、お手伝い頂いた
ぐんぐん組の保護者の方々
ご協力ありがとうございました。

そして、毎日の洗濯のご協力も
重ねて ありがとうございます。
もうしばらく、 宜しくお願い致します☆