2021年11月8日月曜日

秋の味覚を堪能~芋煮会~


更新が遅くなっちゃいましたが、

芋煮会での子どもたちの様子を

少しですがお伝えしたいと思います❗❗


当日は天気が良く、芋煮をたくさん食べれるようにと

散歩に出かけた子どもたち❗❗


畑に出掛けた子たちは、

芋煮に入れるネギを収穫🎵


土のお布団を掘ってそれから抜きます✨

1人1本抜いて、決めポーズ😀💓


さっそく持って帰り、

調理さんにおいしく料理🍳してもらいました🎵



いいにおいがしてきて、

庄内風内陸風の芋煮が完成ーーー❗❗



さっそくいただきま~~~す✨





















お家の方からのおにぎり🍙

おいしそうに頬張っていましたよ(笑)



子どもたちに人気だったのは、

✨内陸風✨




締めのカレーうどんも食べて

お腹いっぱいの子どもたちでしたよ💓💓