2023年2月20日月曜日

4・5歳児金峰雪あそび

 

2月17日㈮に4・5歳児で

金峰雪あそびに出かけてきました!

金峰の大きなバスに乗って出発~☆

「金峰の先生たち、私たちのこと覚えているかな~?」
「かっぱおやじいるかな?!」
と、10月に秋探しに来た時のことを覚えている子もいました😊



金峰少年自然の家に到着☆
出会いの集いでは、金峰の先生とクイズをしたり、
雪あそびのお約束を聞きました😃
「この動物は何かわかるかな?」
「やぎ!」
「たぬき!」
などの声が上がりましたが、正解は…
「かもしか」でした~!!

金峰のお山にいるんだって!😄


お山に行く前に準備体操!
しっかりね♪




今日はこの特製ソリを使って遊んだよ!
じゃーん☆彡



いざ!
お山へレッツゴー!!
とってもいい天気で雪あそび日和でした💗



頑張って登るぞ~!



あと少し!
「ゆっくり歩いていいからね!」
と、後ろのきらきらさんを気に掛ける
ぐんぐんさんの姿がありました💕



今日楽しんだのはそり滑りならぬ
《ロングヒップライダー》
ソリにまたいで、仰向けになって滑ります!!


最初は短い距離から…

だんだん高く長い距離に挑戦☆!!

くるっと回ったり☆

転んでも楽しい~😝

自分の足でブレーキも覚えたよ♪


みんなの爽快感溢れる滑りっぷりを
一挙公開します😄💖
はや~い!!✨

楽し~い!!💕

こわくないよ~♪

ひゃっほ~💗

GOGO~★

いくぞ~!😄

もう一回~♪

何回も滑ったよ☆

楽しかった~💖


スピードが速すぎて
カメラに収まらなかったお友だちもいます😂
お見せできず残念です💦



お山からの街並みを見下ろし
「やっほ~!!」
保育園のなぜなぜさんに向けて
呼びかけていました😘💗



たくさん遊んだあとは着替え&水分補給!
ほっと一息😊💕


帰りのバスでは疲れて眠る姿も…💗


雪山ならではのソリあそびを
存分に楽しんだ子どもたちです💖



「また来たいな~♪」という声も聞かれましたよ😄💗