2023年3月31日金曜日

令和4年度 卒園式

  3月25日(土)に、ひばり保育園第26回卒園式が行われました。

スーツやワンピース、袴姿に身を包んで登園したぐんぐん組の子ども達。ちょっぴり緊張しながらも、晴れやかな表情でした。

 卒園式後は・・・みんなの大きくなったらの夢の絵と、お家の人たちから6年生になったみんなへのメッセージのお手紙をタイムカプセルに詰め込んで埋没式を行いましたよ!





タイムカプセルの準備が整うまで、
ひばり保育園のうたを元気にうたう
子ども達。

いよいよ、タイムカプセルを埋めます!
(この瞬間まで、ロケット型のタイムカプセルは空に飛ばすものだと思っていたお友だちもいたようです☻)

4月から1年生になる子ども達のタイムカプセルから、4月から6年生までのタイムカプセルが揃いました☆☆

最後はみんなで、土をかぶせて無事に埋没式が終わりました。


そして…3月31日

園庭の桜も、もう少しで咲きそうなポカポカ陽気の日



卒業式当日に欠席していたお友だちも無事に卒園式を迎えることができました。
登園していたなぜなぜ組さん・きらきら組さん・ぐんぐん組さんが見守る中、
卒園証書を受け取りました。


令和4年度 ぐんぐん組 卒園児12名

元気に巣立っていった子どもたち。
たくさんの思い出を胸に小学校に行っても、元気に、友だちと仲良く
過ごせますように・・・!
保育園で職員一同応援しております。