2024年8月28日水曜日

お待たせしました。第2弾、わくわくクッキング!!

お待たせしました、
第2弾、わくわくクッキングをしました!

子どもたちが、お野菜の ”お父さんとお母さん” になって、育ててきた
オクラ・かぼちゃ・ミニトマトを使用して、
『ピザ』と『かぼちゃスープ』を作りました✨

お約束...
◯ 包丁を使う時は猫の手。
◯ 待っている時の手はお膝。

初めての包丁にドキドキ わくわくしていたなぜなぜさん💓
「大丈夫だよ」「ゆっくりすれば大丈夫」と声を掛けてくれた
きらきらさんとぐんぐんさん💕

あかグループは、『オクラ』♪

なぜなぜさんがぐんぐんさんを真剣に見つめていました👀

「オクラ、切れたよ!」と
写真をパシャリ📸
 

あおグループは、『かぼちゃ』♫

「ちょっと味見をしちゃおう」とかぼちゃを味見してみました🍴

「かぼちゃ、切れたよ!」と
写真をパシャリ📸

みずいろグループは、『ミニトマト』🎶

「ドキドキしたけど、切れたよ」と、ミニトマトを切っていました🔪

「ミニトマトを切れたよ!」と
写真をパシャリ📸

『ピザ』『かぼちゃスープ』が完成して、
いざ実食!!!

「ピザ、美味しいよ😋」
「かぼちゃスープ、美味しい😊」
と、食べていましたよ!


お友だちが、「美味しいね😆」と、
食べてくれたので、嬉しそうな子どもたちでした🌈🌈