2024年9月1日日曜日

クッキング第3弾! ピザおいしくできたよ☆



  先日は、クッキング第3弾として、再びピザ作りに挑戦しました!

 今回の野菜は…ピーマン & オクラ &かぼちゃ ♪

「前のピザと、材料も違うから味のの違うかもね😁」と、

ワクワクしながらのスタートとなりました。

 レッツ! クッキング スタート~✊

おいしくなるコツは、下準備から心を込めて♡

オクラは板づり、塩でもみもみ♫

ピーマンは種を取って…としている中で「なんでオクラの種は食べられるのに、ピーマンの種は食べないの??」と、疑問の声が❕子ども達ならではの視点ではないでしょうか✨

そして、いざ包丁タイム!
カボチャは、そのまま固い物・ふかした物、どちらにも触れてみました✋
「全然ちが~う😲!」
ぐんぐんさんは、慎重に…そして細かいお仕事っぷり✨

ぐんぐんさんの姿を見て、きらきらさんもお手本を見せようと張り切りましたよ😁


そして…おやつタイムに、ピザになって登場!
「お~いし~😍!!!お店屋さんみたい!」とお友だちにも大好評👍
嬉しいおいしい夏野菜クッキングの締めくくりとなりました。

今後はまた、秋の野菜のお世話やクッキングも予定中!
小さなコックさんたち、よろしくね☆