2024年8月15日木曜日

ひばり農園で小さいスイカを発見!!🍉

 子どもたちの野菜がたくさん実った頃…

お料理先生の畑・ひばり農園で

小さなスイカを発見!!

それを見た子ども達は、「小さくてかわいい~!」

「中は何色かなー?」「赤じゃない?」などと

たくさんの疑問がいっぱい出ましたよ!


そして先日、スイカの中身を割ってみる事に…


小さいスイカ、中は何色かな~?種はあるのかな~??
中の色は、赤だよ!白だよ!!
種は無いと思うな、いや、種あるよ!!
と、いろんな意見が飛び交っていました🤔
さあ、切ってみよう!みんな注目…👀

中身は…
白いーーーーーー!!!
なんかスイカじゃないにおいする…
なんだかキュウリに似ているね!!

小さいスイカの中身を知った子どもたち!
なんで?不思議!に出会った場面でした😆
これからも、子どもたちの探求心
大事にしながら、様々な発見に
向き合って過ごしていきたいです!!

~おまけ~
玄関に小さいスイカを展示していました🎵