2024年10月18日金曜日

芋煮会、クッキングをしましたよ‼‼



🍂晴天の秋空の下🍂

3・4・5歳児で芋煮会クッキングを行いました。


クッキング前の準備、エプロンは

ぐんぐん組さんが手伝ってくれますよ😊

🌟3歳児は白菜としめじの下処理🌟


「かんたん‼かんたん‼」


🌟4歳児は人参の下処理🌟

「きれいに剥けたかな~😊」

慎重に、慎重に。「お家でもやってるよ❗❗✨」



🌟5歳児は里芋・ねぎの下処理🌟

「ねぎ、目にしみるよ~💦」
「さといも、ぬるぬるする💦」
難しいお手伝いを頑張ってくれました❗❗

かんせーい❗❗

切り終わったら、調理室へ...

「野菜洗ってください❗❗」


ここからは、外でクッキング💫💫

アツアツの鍋に入れていきます🔥🔥

そーっと、そーっと...

「おいしくできるといいな~🌟」


「おいしくなぁれーー💓」

美味しい香りと共に、
味見をしたい子どもたちが集まってきました😋😋


「おいしいーーーー😍💖」と
とってもいい表情を見せてくれました。


完成👌

強風の為、室内の食事タイムと
なりました🍙🍴

 庄内風と内陸風の芋煮です❗

みんなで「いただきます😋」



「おいしかった~😊」

〆のカレーうどんは大行列💫

松並町内会さんより頂いたお祝いで、
アンパンマンジュースを
購入させていただきました👐


ジュース付きの特別な給食に
とっても喜んでいました。

秋の郷土料理の芋煮を
堪能できました❗❗