2024年10月18日金曜日

きらきら組&ぐんぐん組で りんご狩り🍎

  きらきらさんぐんぐんさんで、山大農園にリンゴ狩りに行って来ました🍎

運動会前には、勝ち栗拾いを予定していたのですが、悪天候で断念していたこともあり、

子ども達も楽しみにしていたバスでお出かけ♪

小雨も降る中ですが、カッパを着るのもなんだか特別♡と、ルンルンで出発!

まずは、りんごの取り方を教えてもらいます✋
“どこから見ても真っ赤な物がおいしい!”
“上に持ち上げて、くるっと回したら取れる!”
早く取りに行きたくてウズウズ・・・😝

いよいよ収穫タ~イム!
おいしそうなリンゴがいっぱい✨
「どれにする?」「迷っちゃうね…💦」
友だちと相談しつつ、厳選中👀!
「見て~!美味しそうでしょ😋!?」
今回、収穫させていただいたのは『昴林(こうりん)』
他にも色んな種類のリンゴが植えてありましたよ。
ジュースやジャム用、家畜の飼料用など、用途も様々❕勉強になったね👓
高い所は、農園のお兄さんが抱っこしてくれました👏力持ち~!
よーく観察して見つけたね♬

そして、リンゴ狩りに負けないくらい盛り上がったのは…
ヤギ親子とのふれあいタイム!
パクパク草を食べてくれたり、本物の「メェ~🐐!」を聞かせてくれたり…
みんなメロメロでしたよ😍

きらきらさんに…
ぐんぐんさん😊

おいしい嬉しいお出かけとなりました!
スポーツの秋に、食欲の秋🍂
全身で季節を感じていきたいと思います👍